ひびろぐ

都内M大学の4年生です;)

初投稿

f:id:vivadaradara-yk:20170119192345j:plain初めまして!都内M大学3年生のYokoと申します。

 

自分の普段していることを形にできたらと思い、ブログを始めました!

時間のあるときにでも読んでいただけたら幸いです😊

 

今日は私を構成している3つについてシェアします!

 

1.ピアノ

こちらについてですが、小学1年生の頃から、16年間続けてます。

最近は、1月の頭に、アンサンブルのコンサートに出演してきました!

曲名は、

”いつか王子様が Jazz Ver."です。

ドラム、エレクトーン、ピアノでの3人でのアンサンブル。

初めてのジャズということで困難も大きかったですが、本番も楽しむ事ができました!

 

2.タイ

大学2年生のときに、当時所属していた学生団体で、ご縁をいただいて、10年ぶりの海外渡航をしてきました。"単身"で。

 

渡航目的としては、

・現地から来日予定のインターン生の目標設定をすること

・現地委員会との関係構築

の2つがありました。

 

その目的をもって渡航をし、

人生最大の挫折をしたのもこのタイの地、

その中でも人の温かさを感じたのもこのタイの地

 

ということで、すっかりそれ以来、愛着があって。

人生のうちに、タイで働く機会をもてたらなあって思ってます。

現在は、タイのIT起業でインターンをさせていただいてます。

 

3.就活

これについてはみなさんそうだと思うのですが、大3の3月が迫っている...ということで私も例外なく就活を始めてます。

業種はIT・インターネット・食品で考えてます。

共通軸としては

「影響範囲が大きい=人の生活のなかで必要不可欠となっているもの」

「人の生活をさらに豊かにできる余地があると自分が考えるもの」

の2軸です。

 

 

普段、親しい人以外には、あまり自分の中身を語るようなタイプではないので、このブログの執筆を通じて、伝えたり、自分自身の頭の整理ができたらいいかなあと思ってます。

 

 

マイペースにやっていきますので、何卒よろしくお願い致します!