タイとミニオンが好きな大学生のブログ

タイとミニオンが大好きな大学生です。日々考えたことをアウトプットする場として使っています。

インターン

今日はインターンについて。

去年12月から、タイのIT企業で日本の市場調査担当として、インターンさせてもらってます。

 

調査という調査をするのも初めて

しかも英語で仕事なんて…

 

こんなぺーぺーの学生なのに、アドバイスを丁寧にいただいて、私の予想だにしない質問にも丁寧に答えてもらって、、。育ててもらってます。そんなありがたい環境の中で私がやっと考えるようになったこと、それは

自分だけが与えられる価値ってなんだろうなあ

ということ。学生団体にいたときから、常に投げかけられていた問いではあったけれど、真剣に考えられてるのはここ最近かなあ。

 

インターン終了まであと2ヶ月。価値を残せるように、がんばりたいです。

今のところ自分の誇れるところは、

・とりあえずなんでも聞けちゃうところ

・とりあえずのスタートまでのはやさ(行動力?

 

この2つはこれからも活用していきたい強みだなあって思います笑

 

まとまってなくてすみません〜とりあえず更新っていう目標だけ達成しときます。

Have a nice weekend!!